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2017年 (Scrawls)

[2017年4月29日]
そして600枚目とは別に今日の週末布団楽描きなのです\(^o^;)/連休と練乳と…ま…まぁ…疲れていたとゆーコトで、許してあげようぢゃなイカ?\(^o^)/

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、流石に文字とか背景は無理でしたねーヽ(^.^;)丿でもそこそこ見えてるんぢゃなかろか?(^_^;)ゲロおじさんは背景と同化してしまったみたいだが…ヽ(^.^;)丿
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、A3サイズのでかい絵だった割に使用色は少ないので…(^_^;)まぁ、なんとか16色でも収まった感が…(^_^;) 一応、ZIM形式版も…
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、他にUPに出来るトコはあるはずなのに…ヽ(^.^;)丿
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM形式、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、いや…だから何故それをUPにするのだっ!?と言いたいヽ(^.^;)丿
Z's STAFF kid98画面
[2017年4月22日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、現実逃避したい新人OLの姿を…ヽ(^.^;)丿そ、終わらないと連休中もご出社と…ブラック?コーヒーですか?w
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、実は一番手間がかかってるのは吹き出しと文字なのです…(^_^;)
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、同系で収まるかと思いきや、文字のタイルにシアン使ってしまったため1色余計に…(^_^;)が、マルペで保存したら近似の重複が…(^_^;)ちぇーヽ(^.^;)丿 ZIM形式版はこっち〜
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、今回はあまり陰を出さず明るめに処理…(^_^;)泣き顔前面にしたかったんでw
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、マルペとkidで拡大部分替えてみた(だから? w)他にやりよーは無いんかいっ!?ヽ(^.^;)丿
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナロ】ZIM形式、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、意識喪失表現にこーゆーのはよく描かれますが、これって生気なのか、魂なのか、エクトプラズムなのか…何か決まりあるん?(^_^;)
Z's STAFF kid98画面
[2017年4月15日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、背景の桜は昨日撮った写真…しかし、今日同じトコ行ったら、ほとんど散っちゃっててヽ(^.^;)丿昨日撮ってて良かった…(^_^;)
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、彩度上がった感がありますが…(^_^;)元が低めで、8色には厳しかったですものなーヽ(^.^;)丿尚、線画は濃度変えてます(^_^;)
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、ほぼほぼ良い感じのパレットに収まる(^_^;)けど、髪がタイルになってしまたのが少々残念(^_^;) ZIM形式版はこっち〜
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、ほどほど良く出てますが、背景が桜なのかただの木なのかが判らんヽ(^.^;)丿「CUPSAKE」は一番はっきりしているw
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、カップ酒のUPか「げろー」のUPかで迷いました(迷うコトかっ!?w)
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM形式、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、だからなんで「げろー」UPっ!?ヽ(^.^;)丿
Z's STAFF kid98画面
[2017年4月8日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、上半身だけの絵だし、いつも描いてるような呑兵衛ネタなのに、何故かなかなか構図決まらず…(^_^;)布団の中で数時間悩んでたですが、結局はこのように…(^_^;)
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、PhotoShopがんばったなーヽ(^.^;)丿背景の効果線が潰れるかと思いましたが、何気に判別可能にヽ(^.^;)丿8色でもなんとかなるモンだなぁ…(^_^;)
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、今回は同系列の色が多かったので、比較的パレットはすんなり…が…ちょっとくすんだ感じになってるかなぁ…(^_^;)黄色が暗くなってしまった感が…(^_^;) ZIM形式版はこっち〜
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、背景の桜は完全に消滅w実はデジタル8色とは線画の調整方法が違ってて…コントラスト上げ過ぎたか?(^_^;)
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、焼き鳥…なんだが…(^_^;)どっちかと言えば、唐揚げっぽいな…(^_^;)もっとタレのテカリとか入れれば良かったのかも…(^_^;)
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM形式、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、こっちも焼き鳥を…って食べたいのか?食べたいのか?食べたいんだなっ!?ヽ(^.^;)丿
Z's STAFF kid98画面
[2017年4月4日]
【デジタル8色アナログ16色】いやまぁ…なんかふいに作ってみたと…(^_^;)単にフルカラーからアナログ16色、デジタル8色、グリーンディスプレイを1つに合体させただけだがーヽ(^.^;)丿
[2017年4月3日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、背景はボカシてしまってますが、実は今日の日中に撮りに行った近所の桜…いつもの観察場所とは違う(^_^;)観察場所よりは咲いてた感じかも…
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、文字の縁取り色をなるべくフルカラーに近づけようとしましたが…逆にドットパターンのせいで見難くなってしまいました(^_^;)
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、実は16色生成の方法を前回からちょっと変えてみてる(^_^;)が、うまく行くようで行って無い…(^_^;)まだまだ研究の余地ありw ZIM形式版はこっち〜
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、髪を白っぽく飛ばすか、色を残すか悩みましたが(後者にすると画面が暗くなる)、結局色が残るような感じで…でも背景は飛んだヽ(^.^;)丿
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、ルーペ画面にするなら、他にも拡大出来るトコはあるとゆーのに…何故これを拡大か?ヽ(^.^;)丿
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM形式、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、だから何故得体の知れないマスコットをっ!ヽ(^.^;)丿足6本って何っ!?ヽ(^.^;)丿
Z's STAFF kid98画面
[2017年4月1日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、後ろの女の子だけなら「どこがエイプリルフールっ!?」になるような…(^_^;)だから主体は正面の「やっほーっ!」してる娘…wギャップになれば良いのです(^_^;)
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版「4月」のグラデーション+縦線は潰れるかも…と、思いきや、意外に出てくれてる(^_^;)黄色+マゼンタが良かったのかもしれません(^_^;)
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、なかなかパレットが決まらず、結構難儀…フルカラーからの直接16色減色が難しかったので、段階的に減色しながら最適パレットを拾っていく…などとゆーコトを…(^_^;) ZIM形式版はこっち〜
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、色々やったけど2値にはやはり無理が\(^o^)/とは言え、文字やその縁取り色は個別に調整…(^_^;)
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、意味も無くウィンドウをあちこち配置w
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM形式、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、画面がピンクだらけになってしまったか…(^_^;)
Z's STAFF kid98画面
[2017年3月29日]
[2017年3月28日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、いつも感じですが、酔っ払いって半目表現が多いから、ここはひとつ、光沢無しはどーだ?ってやってみたが…怖くなってしまったので、薄く残した(^_^;)さぁ、これがアナログ16色やデジタル8色で出てくるかな?ヽ(^.^;)丿
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、半目光沢はやはり出過ぎ感…(^_^;)あと、お酒のラベルも潰れ…「すし」が読めてるからいいか?ヽ(^.^;)丿
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、ギリギリ、目の薄光沢は残ったか…(^_^;)左脇のお酒のラベルもなんとか判読可能…(^_^;) ZIM形式版はこっち〜
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、半目や文字はもう気にしてない\(^o^;)/
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、紫枠に黒文字が当たってしまった…(^_^;)最初は考えてパレット置いてたのに、採用色を変えていく内にどんどんぐちゃぐちゃになっていくモノで…ヽ(^.^;)丿
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM形式、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、こっちのウィンドウ枠は今回見易いwそう言えば、マルペにはパレットを再配置する機能があったっけ…それやればいいんだな…(^_^;)
Z's STAFF kid98画面
[2017年3月26日]
気付いたら描いていた謎なモノ(その1)
気付いたら描いていた謎なモノ(その2)
[2017年3月25日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、進級とともにクラスが1階上になるトコもあるでしょう…(^_^;)朝の昇りが増えます、その分の時間を見越して寝坊しましょう(をいw)
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、そこそこ出てくれた感じですが、右下のセリフの文字が小さ過ぎたかなーヽ(^.^;)丿脇の下でちと面積が…(^_^;)
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、今回のはアナログ16色もデジタル8色もそこそこに出てくれた感じですが、近似過ぎて境界が見難くなったトコもあったので、線画を強調して補正(^_^;) ZIM形式版はこっち〜
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、キャラ自体は出てますが、背景は飛んでしまいましたかな…(^_^;)
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、正方形ドットなのでこっちは文字はそこそこ明確、デジタル8色だと2ドット使ってしまうので、線がつながってしまった箇所も…(^_^;)
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM形式、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、あぁ…またウィンドウ枠を真っ赤に…ヽ(^.^;)丿別にマルペと同じトコアップにしなくてもイイのに…(^_^;)
Z's STAFF kid98画面
[2017年3月24日]
【アナログ16色】昨夜布団に入って…何気に描いたおねーさんヽ(^.^;)丿その時点では四隅の文字は未確定…今日お出かけしてる最中に思いついたw
フルカラー

【アナログ16色】アナログ16色版、意外に色が決まらなかった…(^_^;)背景と髪の色が同化しやすくて…(^_^;)分かれるようにパレットの調整を…(^_^;)
アナログ16色

【アナログ16色】MAG形式生成用に、一応マルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面も…(^_^;) MAG形式版はこっち〜
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面
[2017年3月23日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、ビール缶をどうしようかと思いましたが…そう言えば「☆」が描かれるのって多い気がするのは…気のせいか?(^_^;)が、これだとビールとゆーより、缶チューハイっぽいような気もw
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、缶ビールの文字が潰れましたヽ(^.^;)丿ますますチューハイっぽくなっているヽ(^.^;)丿
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、ピンク系が多い配色ですが、純粋にマゼンタよりも若干くすみ系なので…文字の色の調合に少々難儀(^_^;)しかし、目つきやゔぁいヽ(^.^;)丿
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、背景の模様は消えちゃいましたねーヽ(^.^;)丿まぁ花見の絵をグリーンでってのがそもそも(違うw)
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、をぢさんアップ\(^o^)/
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM形式、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、だからなんでをぢさんをっ!いつも顔だけだなぁ…そう言えばどんな胴体か考えないかもしれんw
Z's STAFF kid98画面
[2017年3月21日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、今回の配色はアナログ16色向け…ではありましたが、その2年前の色に合わせないといけないのがあって…(^_^;)それがちょっと面倒だったか?ヽ(^.^;)丿
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、最初、吹き出しの線色を黒でやってましたが、デジタル8色にしたらやたら目立つようになってしまい…(^_^;)文字色と合わせ…で、16色とフルカラーもそれに合わせて直すと…ヽ(^.^;)丿
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、当初ぼ文字色はもっと明るめで彩度高めだったのですが、16色使い切ってしまったので…(^_^;)フルカラー版の方を16色に合わせるとゆー、逆指定を今回…(^_^;) ZIM形式版はこっち〜
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、はい、背景は飛びましたヽ(^.^;)丿いや、と、ゆーか飛ばした(^_^;)ごっちゃになってしまったんでーヽ(^.^;)丿
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、2年前の時は、娘の目を描いてたが…(線だけだけどw)今回はもう…号泣なのでヽ(^.^;)丿
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM形式、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、こっちも娘UP w
Z's STAFF kid98画面
[2017年3月19日]
【アナログ16色】春が分かれるのです、発射なのです、軌道に乗るのです、ちゃんと三段にもなっているのですヽ(^.^;)丿ロケットエンジンのズルと発射台に「春」が「分かれ」たのです\(^o^)/
フルカラー

【アナログ16色】アナログ16色版、まぁ、今回はデジタル8色化はしない(^_^;)かなり厳しいと思うし、楽描きだしヽ(^.^;)丿
アナログ16色

【アナログ16色】MAG形式にするので、一応マルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面もだ…(^_^;)
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面
[2017年3月18日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、地面はクリスタとPhotoShopにある草のブラシで…(^_^;)実際の地面を撮って貼付けようかと思ってたのですが、今の時期はまだ地肌の茶色ばかりだから…(^_^;)
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、今回は8色を最初から諦めてた(^_^;)コントラスト上げてみたり、結局線画を黒にしてみたりとか…それでも色々潰れてしまいましたヽ(^.^;)丿
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、地味に地面が使用色多いから、どーなるか?ってのはありましたが…案の定だったので、線画の濃度を調整してエッジを出してみるなどと…(^_^;) ZIM形式版はこっち〜
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、もう地面が何なんだか判らんですなヽ(^.^;)丿
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、ま、この辺はいつも通りでヽ(^.^;)丿
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM形式、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、こちらもいつも通りで…(^_^;)枠がやはり見難くなっていたヽ(^.^;)丿気を付けてたハズなのに…(^_^;)
Z's STAFF kid98画面
[2017年3月11日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、なかなか最後まで決まらなかったのが目の色…この配色はあまり良くないのかもしれない…(^_^;)
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、最初線画は強調させてなかったのですが、近似色のためにあれこれ色が混ざって境界がはっきりしなくなり…(^_^;)結局線画を出す方向で…(^_^;)
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、比較的まとまるか?と、思いきや…青も緑もあったから…やはりパレットは足りなくなったのでしたヽ(^.^;)丿やっぱ緑使うんぢゃなかったな…(^_^;) ZIM形式版はこっち〜
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、背景は見えなくなってしまうだろうと、変換時に最初から飛ばしてしまいましたが、キャラを濃くし過ぎたかもしれない(^_^;)
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、その目が決まらないために何度もMAG生成し直す…(^_^;)流れは出来てるけど、自動化は難しいだろうなぁ…
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM形式、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、こっちの画面も何度キャプチャし直したんだろう…(^_^;)
Z's STAFF kid98画面
[2017年3月9日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、こんな風に鼻水は出ないっ!と思いますか?(^_^;)ここまではなりませんが、近いコトは…あるヽ(^.^;)丿わー
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、花粉とゆーよりは秋っぽい色合いになってしまったか?(^_^;)この辺、やはりデジタル8色には厳しいトコかなーヽ(^.^;)丿
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、花粉の場合って16色がうまく決まるなぁ…あまり嬉しく無いけどヽ(^.^;)丿 ZIM形式版はこっち〜
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、最初単純変換では背景が消え、文字が目立ち過ぎてしまったので、コントラストを補正して文字もリバース(^_^;)
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、糞の字は意図的ですw
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM形式、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、いつも通り、またウィンドウ枠が…目がイタイ…ヽ(^.^;)丿
Z's STAFF kid98画面
[2017年3月4日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、やはりシーズンですから、シーズンモノを…でも、桜は時期は無いんだよなぁ…ってので一筆ヽ(^.^;)丿
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、背景の桜はダメだろうなぁー…と、思ってたけど、やはりその通りで(^_^;)遠目に見るとなんとなくヽ(^.^;)丿でもピンク強くなってしまってるし、部分だけだから、梅や桃にも見えてしまいそうな…ヽ(^.^;)丿
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、近似色ではありますが、多分足りなくなるよねー…ってんで、緑を使わないように使わないように…と(^_^;)でも結局、マルチペイントでパレット最適化したら1色余ったような…ヽ(^.^;)丿 ZIM形式版はこっち〜
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、完全に後ろは飛びましたね(^_^;)
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、ちょー適当な胸元の飾りヽ(^.^;)丿浮き輪にも見えなくない…(だから顔を描くw)
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM形式、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面ZIM形式、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、マルペとは別のトコをアップにすればいいのにヽ(^.^;)丿
Z's STAFF kid98画面
[2017年3月2日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、雛祭りネタのハズが、何故か呑みネタにヽ(^.^;)丿雪洞が呑み屋のアンティークランプに思えてきたのが敗因w
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、8色しか無いのに、そこそこ出ているのがスゴイかも…(^_^;)
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、近似色の割にはうまく配色出来なくて、肌色の境界部分に陰が出たりするなど、少々調整に手間取る(^_^;) ZIM形式版はこっち〜
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版…背景全滅w
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、拡大して判ったけど、塗ってたハズの口の中の色が消えてましたヽ(^.^;)丿
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM形式、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、今回はウィンドウフレームの色を飛ばすようなコトは無かった…(^_^;)たまたまだけどw
Z's STAFF kid98画面
[2017年2月28日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、この鼻炎の辛さのやり場を絵に求める…が、描いてるとムズムズしてくるのであって…ヽ(^.^;)丿描いたモノが脳内でフィードバックされ、見えない花粉が見えるような錯覚もだ…(^_^;)
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、流石にこの花粉表現は辛かったようですヽ(^.^;)丿コントラスト調整はしましたが、やはり鼻水が…(^_^;)線画描いといた方が良かったかなぁ…(^_^;)
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、キャラを除けば同じような色だったのに…(^_^;)この色の分だけパレットを消費するのであったヽ(^.^;)丿花粉のモクモク感がちょっと消えちゃったかなー…が、はっきりすると鼻が敏感に反応を…ヽ(^.^;)丿 ZIM形式版はこっち〜
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、デジタル8色がこれなので、2値は尚更…ヽ(^.^;)丿背景の濃淡を出そうとしたら、キャラが黒くなってしまいまて…(^_^;)個別に調整すれば良かったかな?(^_^;)
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面…鼻水をアップにするなっ!鼻水をっ!ヽ(^.^;)丿
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM形式、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、こちらはいつも通りで…(^_^;)アップにはしなかったようですw
Z's STAFF kid98画面
[2017年2月28日]
昨夜、何かが頭に降ってきて描いてしまった…ヽ(^.^;)丿いや、この地面がね…地面が…なんか「こんぴゅーたーっぽい〜」的な…そう感じてしまう世代なんですよっ!ヽ(^.^;)丿あ、この背景の曲線はN88BASICで描かせて、絵を合成…(^_^;)カーソルは消えてしまったけど「Ok」は残しておいたw
[2017年2月25日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、今回かなり薄い着色なのでデジタル8色についてはかなりの不安が…(^_^;)でもって案の定だたっとゆーか…ヽ(^.^;)丿
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版…薄い部分はそれなりに出たのですが、加えているイカが潰れてしまったので、線画を強調するしかなく…(^_^;)強調しても潰れてるけどwもっと大きく描けば良かったw
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、ピンクから緑の色がメインなので16色でも十分足りましたが、PhotoShopで生成した16色パレットをPC9801のマルチペイントに持ってったら、1パレット潰されました…(^_^;)びみょー ZIM形式版はこっち〜
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、背景は完全になくなりましたな…(^_^;)一応色補正してはみましたが、別絵のような印象が出てしまったので、そのままの処理で…(^_^;)
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、確かに今回の女の子は黒点の目だから美少女絵では無いんだが…でも…イカのUPなの?ヽ(^.^;)丿
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM形式、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面…だから何故イカのUPにっ!?ヽ(^.^;)丿
Z's STAFF kid98画面
[2017年2月22日]
お出かける前にサクっと描いてしまった謎絵w 2月22日は鳥の日で猫の日らしい…にゃーにゃーにゃー
[2017年2月21日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、51とゆーネタで思いついたのが、我々世代的に幼少の頃ブームだったコレ…かなぁ…などとヽ(^.^;)丿当時は色々謎でしたが、昨今はGoogleMapで見れるヽ(^.^;)丿
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、意外に再現度高い気がする(^_^;)背景は判らなくなるだろうなぁ…と、思ってましたが「51」の透かしが何気に出ているヽ(^.^;)丿
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版…フルカラー版を描き終わって、アナログ16色化しよう…って段階になって、指が「51」ではなく「52」になっているコトに気付く…\(T_T)/やはり動揺しているのだ…うぅ…
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、宇宙人が黒過ぎたかなー…って印象ありますが(^_^;)まぁ…2値でグレーは…(^_^;)
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、ま、こちらはいつも通りで…(^_^;)
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面…ウィンドウ枠をまた…(^_^;)ZIMとALGを保存する際、カーソルを見失ったヽ(^.^;)丿
Z's STAFF kid98画面
[2017年2月17日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、実はアナログ16色化するのを前提なので、花粉については、あまり細かく描いてない(^_^;)「モヤ」感が出ればいい…ってコトで(^_^;)が…ふと頭に浮かんだのをそのまま描いてしまったが…「なかまになぁれぇ〜」って何だったっけ?(^_^;)
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、流石に「モヤ」感は出ませんでしたヽ(^.^;)丿元絵が判ってれば「あぁ…」って程度でしょうか?(^_^;)後ろのヒノキのヤツらの文字は完全に消えてしまいましたし…(^_^;)
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版「モヤ」感は出たけど、体に乗ってるのが花粉とゆーよりは砂…(^_^;)まぁ、タイルパターンが結構良い味を出してくれましたヽ(^.^;)丿 ZIM形式版はこっち〜
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、これになると乗ってるのが雪と言っても判らんだろうなヽ(^.^;)丿あるいはそーゆー生物ですっ!とも言えるのかもヽ(^.^;)丿
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、いつも通りで…(^_^;)
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、そう言えばこんなパターン定義画面があったなぁ…などと…(^_^;)あまり使った記憶が無いw
Z's STAFF kid98画面
[2017年2月14日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、やはりイベントには乗っておけっ!ってコトで、バンアレン帯ネタをだ…(^_^;)今年のは普通にチョコ持ってる、一昨年はアポロが…w
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、熔けているチョコレートが、チョコとゆーより滴り落ちる血に…でもってはぁとのチョコがはぁとに見える…は、詮索し過ぎw
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、線画は強調させなくても良かったかな〜…ってのもありますが(^_^;)色合い的にはフルカラーと近い感じになってくれたヽ(^.^;)丿 ZIM形式版はこっち〜
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版…こっちも熔け落ちてるように見えない(^_^;)かなり無理が出たw
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、今回はウィンドウ見えるけど、ピンクもビビッド過ぎて目がイタイヽ(^.^;)丿尚、これはコンストラクション画面ですが…デフォルトのままで変更したコト無かったかもなぁ…(^_^;)
Z's STAFF kid98画面
[2017年2月11日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、ほわほわしてるけど、実は全て花粉っ!そう、忌々しいヤツらである\(^o^;)/だから右下なのである\(^o^;)/フルカラーだと後ろのマークはなんとか判る…(^_^;)っても読めないですけどねヽ(^.^;)丿
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、いつも通りの処理では後ろが完全に消えてしまったので、目立つように処理し直し…が、逆に目立ち過ぎた?(^_^;)
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、近似色ばかりの割に、変換時は変にくすむようなタイルパターンをPhotoShopが生成しまして…(^_^;)微調整に意外とかかったヽ(^.^;)丿 ZIM形式版はこっち〜
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、こっちも後ろが見えなくなってしまったので再処理…8色よりむしろ落ち着いてる?(^_^;)
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、この両キャラは同一人物です\(^o^)/言うまでもなくw
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面…ま、またウィンドウ枠がーっ!ヽ(^.^;)丿マウスカーソルが見えなくなってましたーっ!ヽ(^.^;)丿
Z's STAFF kid98画面
[2017年2月4日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、今朝捻り絞ったネタ…ポニーテールの「きむすめ」が、豆を投げつけられるコトに不条理を感じておりますヽ(^.^;)丿そらまぁ、何もしてないのに投げつけられたらいじめだよなぁ…ヽ(^.^;)丿
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、コントラスト上げ過ぎたかなーって感もあるのですが、実は一応赤鬼ながら、真っ赤にしたくなかったので微妙な色加減…赤みを残しつつ、赤に偏らないように…(^_^;)結果、虎縞が見難く…(^_^;)
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、近似色でまとめた…つもりでしたが、青とグレーがちとネックに…とりあえず恵方巻きの海苔は出た感じか?w ZIM形式版はこっち…
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、虎縞は完全に飛んでしまいましたヽ(^.^;)丿バンソウコは目立つな?w
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、恵方巻きが単純すぐるっ!ヽ(^.^;)丿
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、あー…またウィンドウ枠が見難い状態に…(^_^;)
Z's STAFF kid98画面
[2017年1月28日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、この霧…もとい、花粉の表現がグリーンディスプレイ版は最初からとして、デジタル8色版ももしかしたらダメかな〜…とか思いつつ描いてます(^_^;)
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版…ダメかと思いつつ、意外にも表現出来てくれた感じヽ(^.^;)丿
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、使用色が赤〜黄色系統のみなので、パレット的には十分、花粉表現もなんとか行ってる感じヽ(^.^;)丿 でもってZIM形式版はこっちに…
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、やはり無理がありますヽ(^.^;)丿色々色補正はしてみたけど、やはりドット的に無理が…(^_^;)
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、だからなんで鼻水をUPにするのかっ!?ヽ(^.^;)丿
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、パレット配置がアレで…ウィンドウ枠が見難い結果にヽ(^.^;)丿いつも気を付けてはいるんですが〜…どの色を16色に加えようか?と試行錯誤してると、ウィンドウ枠に当たるパレットに濃いのを割り当ててしまったり…\(T_T)/
Z's STAFF kid98画面
[2017年1月21日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、背景の写真は、以前他のCG作品でも使ったモノの流用ヽ(^.^;)丿まぁ、ボカシちゃってるんですが、一応教室みたいな…ヽ(^.^;)丿
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、コントラストはっきりするせいか、アナログ16色よりキレイに見えるのは気のせいだろうか?ヽ(^.^;)丿
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、作成してて気付いたのですが、16色パレット作るより、デジタル8色でお任せ変換した方が実はキレイだったとゆー…(^_^;)そこで先に8色固定で作って、8色足していく…とゆー作成の仕方を…(^_^;) ZIM形式版はこっちに…
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、サムネイルだと背景がかろうじて判りますが…実寸だと…(^_^;)フルカラー版見た後なら判るだろうけどっ!ヽ(^.^;)丿細々調整しております…(^_^;)
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、だから何故これをUPにするね?w
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面…あれ?AP500って大昔家にあったプリンタだったっけ?(^_^;)思い出せないヽ(^.^;)丿
Z's STAFF kid98画面
[2017年1月15日]
気付いたら描いていた楽描き 前日の「その2」の謎の続きw
[2017年1月14日]
気付いたら描いていた楽描き その1
気付いたら描いていた楽描き その2 古びた旅館で表の雪を眺めるなど…w
[2017年1月14日]
【デジタル8色アナログ16色】フルカラー版、真っただ中なので、センター試験ネタをば…今回絵的には全体としてシンプル〜ヽ(^.^;)丿楽描き扱いだったし…(^_^;)
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、サムネイルサイズで見ると文字がフルカラーに近い感じになってくれてますが、実サイズだと少々見難いですなヽ(^.^;)丿
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、空を優先すると、キャラのドットが粗くなるし、キャラを優先すると、青空におかしな色が入り込むしで…近似色が多い割にはパレットが足りなくなりました…(^_^;) ZIM形式版はこっちに…
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、意外に地面が見えている(^_^;)ちなみにこの路盤の模様は、今朝仕上がる直前に近くの道路で撮ってきたw結構こーやって近所で素材調達するコトは多いですヽ(^.^;)丿
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、酉乗せてますね、試験会場忘れてますね、つか勉強した内容も三歩歩いて忘れてるんぢゃね?ヽ(^.^;)丿
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、ビックサイトに見えないw
Z's STAFF kid98画面
[2017年1月8日]
昨日のお絵描きの楽描き、これを成人の日に独り部屋の中でやってたらやゔぁいヽ(^.^;)丿
[2017年1月7日]
【デジタル8色アナログ16色】オリジナルのフルカラー、明後日の成人の日をネタに…「ゆ」がでかいかなぁ…(^_^;)つか「祝」位、漢字で描けばいいのにヽ(^.^;)丿
フルカラー

【デジタル8色アナログ16色】デジタル8色版、背景の文字がギリギリ…(^_^;)これを出すために、背景は別に作成していますヽ(^.^;)丿
デジタル8色

【デジタル8色アナログ16色】アナログ16色版、青系を除けばその他はほとんど同系色なのですが、シャツに緑が入ってたりするなどして、貴重なパレットを1つ割り当ててしまうなど…ヽ(^.^;)丿 ZIM形式版はこっちに…
アナログ16色

【デジタル8色アナログ16色】グリーンディスプレイ版、背景のおめでたい色は単なる陰に…ヽ(^.^;)丿ビールの泡ですって言っても通じるかもしれんw
グリーンディスプレイ

【デジタル8色アナログ16色】MAG形式生成のためのマルチペイント(MPS.EXE Ver1.01)画面、何故子像アップっ!?
マルチペイント
(MPS.EXE Ver1.01)画面

【デジタル8色アナログ16色】ZIM、ALG形式生成のためのZ's STAFF kid98の画面、こんな文字入力画面もあったなぁ…(^_^;)
Z's STAFF kid98画面
[2017年1月1日]
【デジタル8色】2017年あけましておめでとうございます\(^o^)/とりあえずお約束としてデジタル8色化しておくなどw

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