AtelierMW Logo

wakachan[AtelierMW]web[wakachan's ArtWorks Library]
copyright © 1987-2024 wakachan[AtelierMW] All Rights Reserved.

ArtWorks Library

No.358「Over the winters sky」

No.358[Over the winters sky] 「浮気してみない?」
 電話口、冗談混じりで問い掛ける、彼女は結婚したばかり
 もちろん冗談混じりの答えが返ってくる
 それでも僕は、それを冗談に取りたくなかった

 結婚してからも何度かかかってくる電話、
 話す事は最近の近況や、昔の思い出話し、
 でも必ず毎回、彼女が言う言葉がある
 「元気してる? 風邪引いてない?」
 答えは必ず
 「大丈夫だよ~生きてるよ~」

 最後に会ったのはもうだいぶ前
 彼女が結婚する前
 あの時なんで!? という悔しさがたまに顔を出す
 それがきっと冗談混じりの問い掛けの原因なんだろう

 「近くに来ないの? 遊びにおいでよ」
 彼女が言う
 「そっち遠いもんなぁ…なかなか行けないよ」
 浮気してみない?とか言っておきながらこれだ、
 でも行ったらどうなっちゃうんだろう??
 多分僕は普通にいられない、何をしでかすか判らない
 だから冗談で聞くけど、実行は出来ない

 透き通る冬の空が、彼女の家も包んでいる
 やさしく暖めてくれる旦那もいる
 たばこの火と、安いマフラで、暖をとる
 僕はこの夜空に悔しさを八つ当たりしている
PREV >